ハイビスカスが咲いた~😃

室内に入れたハイビスカスが、そろそろ

咲きそう😃

そう思い朝に写真取りました。


f:id:korokumi:20191010181346j:image

良くみると、蕾が沢山有ります\(^o^)/

 

仕事から戻ると既に咲いていました(^^)

f:id:korokumi:20191011194846j:plain

いい色だ(笑)

 

朝はヘブンリーブルーが、

ピンクとブルー二色になっていて

 

f:id:korokumi:20191011194957j:plain

夕方には全部ブルーでした(^^)

種は採取出来きる状態かなあ?明日確認しましょう(^.^)

 


 

 

 

つい2日前、強風で折れた孔雀草、

そのままでは、可哀想なので、玄関に飾りました(^o^)

f:id:korokumi:20191011195105j:plain



この同じ玄関ホールに置いある観葉植物が、

あるんです、ゴムの木なんですが

真っ直ぐ伸ばさないで、形を作ってます。

 

f:id:korokumi:20191011195443j:plain

意外と矯正できるのが、凄いです(^^)

園芸用の針金で曲げてます、跳ね返るので、重石をしてます。

曲げたまま玄関にあります(笑)

完成するのはまだまだ先で~す(#^.^#)

理想の形にって、思ってるけど、どうなるかなあ~(^^)

私自身、観葉植物や庭木、花を頂くことも多いんだけど、

私も好みがあるから、頂いた中には、

扱いに少し悩んでしまう花もあるんです。

ゴムの木もその中のひとつです(^^;)

でも今は先の楽しみがあります、自作のゴムの木を作ります(笑)

 

好き嫌いはあるけど、今まで気に止めてなかった花の個性や

別の花と組み合わせると抜群に良さを発揮する花に

気が付くことが多くて、来るもの拒まずになりました(⌒‐⌒)

ユキノシタという花もそうです‼️ 

f:id:korokumi:20191011195941j:plain

妖精みたいって思いました、綺麗でしょう?😊

ユキノシタは、貝塚伊吹という目隠しの木の下にあるんです。

 

南に向いてますが、家の庭フェンスの手前に植えてあり、迎えに家があるので、少しの時間日陰が出来るんです。

これが、環境的に良かったんですね、

貝塚伊吹の緑の濃さがまたこの花を引き立たせてます。

f:id:korokumi:20191011200420p:plain

とっても可愛らしいんですよ❤️宿根草なので来春が楽しみです!(^^)!

 

今週末は庭の鉢植えの引っ越しや

アネモネ等、球根植え込み出来たらいいな。

 

 

三連休の中また台風なんですね‼️

勢力の強い台風‼️ 不要な外出は控えましょう

皆が無事で有りますように

祈るだけです。