タイツリソウは半日陰が一番

タイツリソウという、植物があります。

これは宿根草‼️

我が家のタイツリソウは葉の色が黄金色

タイツリソウゴールドハート❤️右側です

f:id:korokumi:20191018180715j:plain

 

f:id:korokumi:20191018180758j:plain

ハートのピンク花が可愛いでしょう?!(^^)!
 

葉の色の美しさに、引かれてしまう

何とも緑の葉の中にこの葉の色があると

目を引くんです、本当にいいですよ😃

花はハートの形です❤️

今年は少し咲きました(数は少なかったかな)

タイツリソウは半日陰が一番いいみたい

日当たりの良いところにあったので、

今回は半日陰の場所に移植しました。

来春が楽しみ‼️

 

 

今朝は一段と冷えてます。

室内の温度は17,5℃  

朝は暖房入れるのが普通になってます😊

この週末は忙しいです。

室内待ちの花を入れないと、

枯れてしまうので、今日は土が

足りないので買いに行ったついでに

可愛くてつい、買ってしまいました。

f:id:korokumi:20191018181707j:plain

ネメシアエンジェルアート

半耐寒性多年草です。
北海道では、冬は室内になります。

 

 

 

今日寒かったけど、花達は元気いっぱい(笑)

アリッサムの赤も可愛いですよf:id:korokumi:20191018152411j:image

元気に咲いてます😃

 

f:id:korokumi:20191018184000j:plain

こちらも元気、小さいサフィニア 

 


 

 

 

今週に入り、子供の学校ではインフルエンザが

流行ってます‼️

手洗い、うがいをしましょう

 明日は雨  少し残念  でも週明けは暖かくなるようです!(^^)!