秋晴れだ~(^^)秋植えだ~エレムルス植えました🎵

今日は朝、早くにエレムルスの球根を植えました。


f:id:korokumi:20191006143500j:image

中々植え付けの場所が決まらなくて、

湿った場所は嫌い、乾燥は良い‼️

日当たりが良い場所が好みらしくて、

でも背が高く育つから、場所には迷いました(^^;)

2ヵ所に60センチ離して、一球ずつ植え付けしました。

他に

トリテレイアを植えました。
f:id:korokumi:20191006144315j:image

この球根も日当たりが好き、来春が

楽しみです(⌒‐⌒)

 

近所の花好きさんから、この前頂いた

エケベリアの赤ちゃん👶有難いです。f:id:korokumi:20191006150105j:image

これは、北海道の冬に鉢植えのまま、屋外、雪に埋もれても、元気に越冬できるんですって、

なんて丈夫な多肉植物なんだろう(^o^)

嬉しくなっちゃいました(^^)

外に置いても大丈夫な植物とそろそろ室内に入れなくてはいけない植物があるんですが

今日はハイビスカスを室内に入れました。

 

f:id:korokumi:20191006192302j:plain

蕾があるから、室内で咲いてくれると

いいなあ❤️